2009年04月01日
新年度
桜舞う新たなスタートの始まりです。就職に入学に、希望と不安に包まれながらそれぞれの新たな一歩が始まります。
そんな日の前日。新たなスタートを祝うかのような輝かしい夕日が稲荷山を照らしておりました。一日を無事に過ごせたこと、そして新たな旅立ちに向けて背中を押してくれているように見えます。
さて、4月ともなれば北国岩手県も、春たけなわ。のはずですが、天気予報によるとこれからまた雪が降りそうとの事。今朝も水溜まりには氷が張っており、もう少し寒い日が続きそうです。季節の変わり目は体調を崩しやすい時ですので、何卒体調管理にだけはお気を付け頂き、希望溢れる新年度をお過ごしされますようお祈り申し上げます。
午前9時からは成狐さんを初め職員一同で「月首祭(つきはじめさい)」を奉仕し、新年度の安泰と氏子、御崇敬者皆様方の御繁栄と御多幸を御祈念申し上げました。
境内では昨日に続きけたたましい重機の音が…本日も快調に掘り進んでおります。さて、いつになれば井戸が湧くのか待ち遠しい限りでございます。
追伸 春球。甲子園では熱戦が繰り広げられ、当県代表「花巻東高校」が決勝へと駒を進めました。投打に隙無く、順調な勝ち上がりは正に岩手最高の代表です。明日の決勝戦の勝利を信じ、岩手に凱旋される事を期待致しましょう。当神社でも地元花巻出身の鎌隊長を筆頭に熱烈応援団が声援を送ります。
2009-04-01 16:57:32 | 神社