2008年11月11日
空
「寒いと言うから寒く感じる」と言われましたが、さすがに今朝は冷え込みました。車のフロントガラスが凍り付いたのも今年初。段々と裸足では出社出来なくなる季節になって参りました。
稲荷山も愈々冬支度。皆様にお届けする新春の御案内も鱒部長、鎌田隊長の手早い作業で順調に進んでおります。
境内ではモミジが不完全燃焼で散ってしまった事が非常に残念ですが、来年こそは良い色に染まって欲しいものと散りゆく姿に願いを込めております。
稲荷山上空が空色に輝いておりました。こんなに透き通った空を見上げるのも久し振りのような気が致します。
空を見上げると色んな事を思い出します。子供の頃の事や楽しかった事、辛かった事。
そう言えば昨日「昔の事を思い出すのは良い事」とお聞きしました。大切な思い出や自分を成長させてくれた出来事。
いつまでも色褪せないように、色鮮やかに思い出したいものです。
そんな空を見上げていると、遥か上空を飛行機が飛んでおりました。
何処に向かうのでしょう?行く先を想像するのも一つの楽しみです。
皆様がこの空のように穏やかに健やかにお過ごしされます事を心よりお祈り申し上げます。
2008-11-11 15:47:06 | その他