2011年12月29日
後2日
新年がもう間近の稲荷山。
本日は先日御紹介した男子学生の皆さんは一時休憩で、昨日までの賑やかな声が無く寂しい限りです。
そんな雰囲気をこちらが華やかに変えてくれます。
以前、御紹介した本年の稲荷の絵馬。恒例の大絵馬を作成しておりましたが、遂に本日拝殿前に掲げられました。
社殿に向かって右手回廊に鎮座しておりますので、御参拝の際には是非御覧下さい。
年末に向かう毎に寒さが厳しくなって参ります。
本日も午後から降り出した雪が…
男子学生が雪を掻いてくれた境内をまたも白く染めてしまいました…明日は雪掻きからの奉仕となりますが、何卒風邪など引かれないよう力強い作業の程宜しくお願い致します。
社殿にもこちらが並び準備は万端。
厄祓い祈願をお受け頂いた方限定でお渡ししている「厄除け破魔矢」でございます。
厄年は人生の節目であると共に、古くから事故、禍いの多い年と言われております。厄年にあたられている方は、一切の厄を祓い、一年を無事穏やかに過ごせるよう、是非新年には御神前に進まれ御祈願をお受け頂ければ幸いです。
さて、雪が降るとこちらが登場致します。
そろそろ本年最後になるかもしれない…
「十号 大絵馬」でございます。
本日は正面回廊にて大絵馬と共に。
絵馬は願いを込め、神社に奉納されます。今回の十号も来る平成24年が全ての皆様に佳き年、麗しき年となりますようにと大絵馬に願いを込めました。
初春を迎える稲荷山。寒さは厳しいですが、少しでも明るく晴れやかな気持ちで新たな年を迎える為にも、新年は御家族お揃いで当神社に御参拝賜りますよう御案内申し上げます。
皆様にとって新年が幸多き年となりますよう切に願っております。
2011-12-29 16:56:56 | 境内